おたから三昧掲示板

142006
アイコン画像、常時受け付けております… なにとぞ、なにとぞ~。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

感謝 - 死是幸也

2017/02/17 (Fri) 20:26:36

青紅の剣様

はじめまして、死是幸也と申します。
この度、あたり地図を手に入れることができましたので、大変お世話になったおたから三昧さんの管理人様にご報告させていただきたく思い、書き込ませていただきます。

私、ミンサガを初めてプレイしたのが小学校中~高学年のときでした。そのときは10歳ほど年の離れた兄がサガシリーズのファンでミンサガをプレイしており、私もやりはじめました。

あっという間にその世界観やキャラクター、音楽に魅了されたのですが、その当時の私にはクリアすることさえ難しい、という感じでした(小学生で、レベル上げせずに進む、というのが難しかったのでしょう… ミニオンにどうしても勝てない、というような感じです)

その後、PS2が故障し、中学高校と忙しい日々に突入したこともあって、ミンサガから離れていました。

しかし大学に入り、所有していたPS3のアーカイブスでミンサガができるようになったのを知り、ソッコーでプレイし始めました。すると、大人になったからなのか(笑)、イベントをこなし、クラスやスキル、術を駆使することで、意外と簡単にクリアできました。

そして何周かするうちに、また少し離れた後、つい2週間ほど前に再開し、青の剣をはじめとする財宝関連について勉強し始めました。

そこからは、偉大な先人の皆様のおかげで、さほど試行錯誤することなく準備を進め、さきほど、あたり地図の判定に成功しました(シルバーの洞窟ですが…)。

とにかく初めてのあたり地図がうれしすぎて、感謝の気持ちを伝えたく思い、書き込ませていただいています。これからデータはとっておき、よりよい地図狩りに移行するかもしれませんし、R9に戻して発掘するかもしれません。が、とにかく、大変お世話になりました。この掲示板も、他のプレイヤーの皆様と青紅の剣様のやり取りから、自分の悩みが解消されることも多くあり、大変感謝しております。

長文駄文失礼いたしました。

お久しぶりです - クマーバロン

2013/04/08 (Mon) 20:12:52

お久しぶりです、こんばんはー。
久々に覗いてみました。8周年とは早いものですねぇ。
荒れ果てた私の庭が頻用サイトに挙げていただいておりびっくり。嬉々として書き込んでおります。

動画いくつか拝見しました。
懐かしかったり、ミンサガ忘れてる自分に驚いたりです。
PP発掘だけは今でも出来る自信ありますけどねw

Re: お久しぶりです 青紅の剣

2013/04/10 (Wed) 06:02:38

☆クマーバロンさん

おおおお久しぶりです、おはようございます!
めっちゃ久々ですね><
メアドが死んでたので二度と交流できないと思ってました;;

カキコありがとうございます!
ええもう、大辞典に煉獄ゾロ目など、クマーさんとこのネタは
未だに頻用させて頂いておりますm(__)m

動画ご覧いただきありがとうございますv
もしよかったら、クマーバロンさんもオフ会に参加されませんか?
一緒にPP発掘しましょう!(笑)
辞典のことで色々聞きたい事もありますゆえ。

興味などございましたら、メールかskype、ツイッター等でご連絡下さいませ!

skype:aobeni0630
twitter:aobeni_tw

Re: お久しぶりです - クマーバロン

2013/04/14 (Sun) 01:14:57

お返事ありがとうございます。反応遅くなりまして申し訳ありません。ほんっとにお久しぶりですねー。
メアドは数年間死にっぱなしでした。すいません。この前復活させましたのでしばらくは使えます。

オフ会の件などは、明日メール差し上げますのでよろしくおねがいします。
skype、ツイッターはやってない前世紀人ですので(笑)

Re: お久しぶりです 青紅の剣 URL

2013/04/14 (Sun) 19:59:05

☆クマーバロンさん

こちらこそお返事ありがとうございました!
ほんと久しぶりですよ~。

ツイッターはともかく、skype(+スマホ)は
無料で電話できるのでかなり助かりますよv

メール、心よりお待ちしております!

4/21(日) ミンサガ生誕8周年・記念オフ会 青紅の剣 URL

2013/04/10 (Wed) 06:19:03

サイト等でちょくちょくお知らせしてきましたが、
4月21日(日)に、ミンサガ生誕8周年を記念する
オフ会を行います!

□日時
 4/21(日)
 10:00~18:00
 ※終了後、近場で二次会を予定しております。

□会場
 大田区産業プラザPio 3F
 京急蒲田駅から徒歩3分

□参加費
 3000円+飲食代(各自負担)

□当日企画
 8周目アルベルトをリレープレイでエンディングまで(座談会エンディング)
 他

□参加申し込み・お問い合わせ先
 以下の連絡先までお気軽にご連絡下さいませ。
 
 メール: changgum_chandoku@yahoo.co.jp
 skype: aobeni0630
 twitter: aobeni_tw
 

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

Re: 4/21(日) ミンサガ生誕8周年・記念オフ会 青紅の剣 URL

2013/04/14 (Sun) 19:37:16

現在の参加予定状況です。

□参加予定の皆様(参加表明順)

 ○ジョルさん
 ○ミルドさん
 ○くらっちょさん
 ○みどりさん
 ○真珠さん
○青沼志郎さん
 ○青紅の剣

  他1名+α(参加表明確認中)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

9999ジュエルげっと! ムンパル

2012/12/11 (Tue) 13:01:03

はじめまして、ムンパルと申します。
やり続けて2年半、146周目にしてやっと9999ジュエルをゲットしました。目標を達成したのでミンサガ中毒が治りそうです。ちなみに5人全員オール5達成は90周位だったかなあ。

Re: 9999ジュエルげっと! - 青紅の剣

2012/12/24 (Mon) 20:47:46

☆ムンパルさん

はじめまして!青紅の剣と申します。
投稿ありがとうございました!

・・・ってすごいですね、9999><
おめでとうございます&
146周もお疲れ様でしたm(__)m

5人全員ALL5ができるようになってからも遠いですね;
肝に銘じておきます…

これだけ初期ジュエルが多いと色々遊べそうですね♪
今度は全員ALL5を目指してください!(笑)

Re: 9999ジュエルげっと! ムンパル

2013/01/06 (Sun) 18:55:50

青紅の剣さん

労いのお言葉に疲れも癒されますm(__)m

というわけで青紅の剣さんのご提案の通り遊んでみました
何人までALL5が行けるかということでした。

・・・・結果は10人でした。

バーバラを主人公に、グレイ、ジャミル、ホーク、アイシャ
クローデイア、シフ、アルベルト、ナイトハルト、シルバー
がALL5達成となりました。
11人目のラファエルは未達成でした。

感想・・・
バルハルマラソン周回中はメンバーの入れ替えができない、
という制約はキツかった です



Re: 9999ジュエルげっと! - 青紅の剣

2013/01/31 (Thu) 22:21:04

☆ムンパルさん

こんばんは!返信遅くなってスミマセン;;
その後の経過ありがとうございましたm(__)m

結果は10人との事でしたが、いかがでしたでしょうか?
多く感じました?意外と少ない?

主人公によってジュエル獲得イベント数が異なるのは
すでにご承知の通りですが、
ここまでくると1回の違いが1万の違いという;;
アルベルトでバグフル活用ですと1人増えるか増えないか、
といった感じですね。

当サイトの「ジュエル節約術」コーナーに、
皆様の節約案を頂いております。
よかったらそちらも参考にしてくださいませ^^

Re: 9999ジュエルげっと! ムンパル

2013/02/16 (Sat) 16:27:38

青紅の剣さん

こんにちは
経過報告です

ご助言を参考に自己記録を更新しました
今回はジャミルでミイラ2回ゲットを取り入れたり等
おかげさまでALL5達成者が12名になりました

内訳は主人公キャラ8名 + ナイトハルト、ジャン、パトリック、ラファエル
なお12名全員とも邪と闇も5です

バルハルマラソンでの課題は34回分のジュエルを如何に
無駄にしないかということでしたが、全員サイコブラスト
にのみ特化したことでをマラソン開始時での4や5の数を
極力減らすようにできました

12名でかなり限界に近づいてきたと思います
できたとしてもおそらく13名は限界でしょう

Re: 9999ジュエルげっと! ムンパル

2013/03/06 (Wed) 12:06:44

青紅の剣さん

こんにちは
当シリーズでの最終報告となります
おすすめのアルベルトで目標達成となりましたので

結果13名完全オール5(含む、邪・闇)達成です

ジュエル節約術も参考させていただきました

いろいろとありがとうございました

Re: 9999ジュエルげっと! - 青紅の剣

2013/03/10 (Sun) 21:38:25

☆ムンパルさん

こんばんは!
返信遅れてスミマセン;

アルベルトでもやってみたのですね^^
無責任に言い出してはみたものの、楽しんで頂けたでしょうか…?

マラソン中に獲得するジュエルをきっちり使い切るのは意外と面倒ですね;
それまでのん10万ジュエルもそうですが…

13名完全ALL5というのはひとつの目安になりそうですね!
調査プレイにご報告、ありがとうございましたm(__)m

また何か別の取り組みをなされたりしたら、こちらに遊びにいらしてくださいね!

■ミンサガオフ会in関西 2/10 詳細 - 青紅の剣

2013/02/09 (Sat) 15:14:39

■ミンサガオフ会in関西 概要

もう明日になりました、以前から予定していたオフ会を、
以下の様に行います。

○日時
 2/10(日) 10時~19時
 ※途中参加・途中退出OKです(後述)

○集合場所
 ネットカフェ「アプレシオ梅田店」
 http://www.aprecio.co.jp/umeda/info/tabid/517/Default.aspx 

○趣旨
 ロマンシングサガ・ミンストレルソングの
 実プレイを軸としたオフ会です。
 また、今年の4/21(日)に迎える「ミンサガ生誕8周年」を
 記念したオフ会の準備企画も兼ねてます。
 http://otakara.gozaru.jp/8th_anniversary/
 
○参加費
 実費(後述の会場利用代・別途飲食代・交通費)のみ

○参加資格
 ・ミンサガを所有したことがあり、ミンサガが好きな方
  (できれば成年)

○参加申し込みの手続き

 以下の必要事項
 
 ・HN(当日の呼び名)
 ・参加可能時間帯

 をご記入の上、下記の連絡先までご連絡下さいませ。

○参加申し込み・連絡先
 掲示版:http://otakara-zanmai.bbs.fc2.com/(ここ)
 ツイッター:aobeni_tw
 メアド:changgum_chandoku【あっとまーく】yahoo.co.jp

Re: ■ミンサガオフ会in関西 2/10 詳細 - 青紅の剣

2013/02/09 (Sat) 15:16:12

■会場
 前述の「アプレシオ梅田店」の、シアタールームを考えております。
 予約不可の為、利用できるかどうかは当日空いているかどうか次第です。

 幹事(青紅)は朝8時頃に会場入りし、会場の確保に努めますが、
 10時集合の時点で確保できなかった場合、別の会場
 「じゃんから なんば店」に移動します。

 「じゃんから なんば店」では、プライベートルーム(7人部屋)を
 11時から予約しております。
 http://jankara.ne.jp/news/relakara/index.html#box1


■料金等
 会場によって若干異なりますが、フルタイム参加で4000円程度と考えております。
 ・アプレシオ:時間制の為、参加時間に応じて安く/高くなります
 ・じゃんから:19時まで部屋代が定額(1100円)の為、注文した飲食物の量に応じて安く/高くなります。

 ・アプレシオ梅田
  個別清算で行われている様です。
  ネットカフェとしての使用料と、会員登録が必要な方は登録料がかかります。
  http://www.aprecio.co.jp/umeda/info/tabid/517/Default.aspx 
 
  飲食代は、フリーで飲食できない分を別途お支払いする事になりそうです。

 ・じゃんから なんば店
  1人ずつ1ルーム料金をお支払いするシステムの様です。
  日曜日料金の為、11時~19時で1人1100円の様です。
  http://jankara.ne.jp/shop/info/price/051/
   
  飲食代が別途かかります。
  各種セットがお徳かもしれません。


■参加に必要な物
 ・ネットカフェの会員登録に必要なもの(免許書等)
 ・ミンサガのプレイデータが入ったPS2用メモリーカード

Re: ■ミンサガオフ会in関西 2/10 詳細 - 青紅の剣

2013/02/09 (Sat) 15:29:35

■内容とか
 PS2ソフト「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」を実際にプレイしながら、
 ミンサガトークに花を咲かせるオフ会を、と考えております。
 
 当日やりたい!と考えている企画は

 ・ミンサガ8周年記念リレープレー・7人クリア済みデータ作成
  6人目グレイ
  
  今回のメインイベントと考えております。 
  1人目のネーム入力から入れると、既に10人以上の方に
  ご協力頂いている企画です。
  現在5人目のジャミルまでクリア済みですので、
  その続きを、当日の参加者さんで途中までプレイし、
  残りは6人目担当の方(決定済み)に後日やって頂く予定です。

 ・メモカ・実プレイ披露
      
  現在、または最後にプレイした時のメモカを持参して頂き、
  その時のプレイをやって頂こうと思います。
  進行中のイベントのプレイ(クリア)はもちろん、
  ステ上げの作業プレイや地図判定、PP発掘とかでも全然OK!

 ・ジュエルビースト1ターン撃破大会
  
  当方が企画するミンサガオフ会では恒例?になりました。
  私がジュエルビーストを1ターンで撃破した時のデータを
  皆さんでプレイして頂き、ホントに1ターンで撃破
  できるのか!?を試すプレイです。

 などです。
 

■よくある?質問とか

 ○「自分○○歳だけどOK?」
  全然Okです!
  好きな事を楽しく語るのに年齢は関係ないと考えてます。

 ○途中参加・途中退出OK?
  こちらも全然OKです!皆さんそれぞれ生活がおありかと思いますし。
  その際は幹事(青紅)に一言仰って下さいませ。

 ○「主催がミンサガ狂人過ぎてついていけません」
  スミマセン、狂人と言われたら否定するつもりはありませんが、
  私自身は参加者さん一人ひとりのペースについて行きたいと考えてます。

  全員がなるべく等しい時間、その人その人のペースで過ごす時間を
  作れたら…と考えております。


ミンサガ好きの皆様のご参加、心よりお待ちしております!

クローディアの初戦バグ - バロール

2012/12/20 (Thu) 17:07:45

タイトルはクローディアのズル込みとその罰。
クローディアの最初のイベント、モンスターに襲われたジャンを助ける場面で、△と◯を連打して戦闘突入すると(タイミングはシビアでなかなか成功しませんが)通常はジャンの台詞で始まるはずが、クローディアの台詞になって透明のクローディアが1ターン目に乱入します。その後、クローディアのみコマンド入力が出来ますが、防御しようが何しようが自分に向かってパンチ発動!LPダメージ5(実際は15で残り2)で気絶で2ターン目へ。
ええ、ズル込みは良くありません。でも罰が酷過ぎます、エロールはムゴイ方です。

Re: クローディアの初戦バグ - 青紅の剣

2012/12/24 (Mon) 20:50:16

☆バロールさん

こんばんは!コメントありがとうございましたm(__)m
ってなんでしょうその現象(笑)
絵的にかなりシュールな風景が想像できます。

今度時間作ってやってみたいなぁ。。。
ありがとうございました!

蛇足 - バロール

2012/12/28 (Fri) 21:13:53

続報です。
薬箱はジャン対象で使用、その後に自爆パンチ。
自爆パンチはクローディアが倒れるまで繰り出されます。
そこで初期クラスを腕力が低く体力の高い開拓者にして防御(なぜかターゲットが2つ)すると、ダメージがわずかなので何度も自爆パンチが繰り出されます。
そして31回目!!の自爆パンチが繰り出された後、フリーズします。
これってオーバードライブ?それともクイックタイム?

Re: クローディアの初戦バグ - 青紅の剣

2013/01/31 (Thu) 22:17:35

☆バロールさん

こんばんは!すっかりお返事が遅くなってしまってスミマセン;;
続報ありがとうございましたm(__)m

ミンサガもろくに立ち上げて無い状態で確認もとれておりませんTT
時間つくって自分もやりたいなぁ…

ご報告ありがとうございました!
また何かあったら遊びにいらしてくださいませ~

無題 - 青紅の剣

2012/10/08 (Mon) 16:37:23

□バルハルマラソンの前提条件
 ・三地点の場所を聞いていない
 ・バルハルマラソンを完走してない(全32周)
 ・進行度が110%に達していない

上記条件のいずれか1つでも満たしてしまうと、バルハルマラソンは終了してしまいます。


□バルハルマラソン32周完走の注意
 道中の雑魚、特に洞窟内の高ランクモンスターを倒してしまうと、
 完走する前に110%に到達してしまう可能性が高まります。
 雑魚戦は可能な限り避ける必要があるので、西の洞窟攻略時はQS等で対処を。 


□凍結湖の妖精2回&バルハルマラソン34回の手順


1.バルハルマラソン32回目の依頼を受け、ボスは放置しておく。

2.110%以上でガトと話すと何故か32回目の報酬を貰える。

3.妖精の依頼を受けてガトと話すと33回目が発生。

4.伝説の湖の街で髪の毛を落としてガトと話すと33回目の報酬を貰える。

5.凍った城の氷が溶けるシーンを見てガトと話すと34回目が発生。

6.3洞窟のボスを倒してガトから34回目の報酬を貰う。(○ボタンを押してもガトの反応がなくなる)

7.城が凍った状態に戻って、妖精がまたいるので依頼を受けてこなす。


これは、クレアンガさんが極限攻略掲示板に掲載された内容から、
アルベルト限定の部分を抜いたものです。
おそらく、アルベルト以外のすべてのキャラクターで使用可能です。


▽クレアンガさんの投稿▽

http://hpcgi2.nifty.com/oteu/msbbs/wforum.cgi?mode=allread&no=2894&pastlog=0028&act=past

流し周メモ・術に関するあれこれ - 青紅の剣

2012/09/23 (Sun) 01:08:02

○そろえたい術

 サイコブラスト
 エナジーボルト
 生命波動
 セルフバーニング
 火の鳥

 腕力法
 ヘルファイア
 生命の炎
 精神法
 スペルエンハンス

△上記10術(プラマイα)を奇病前にそろえ、消費LPを下げる

▽下記術は奇病後、または役割分担にて。

 クラック

 癒しの水
 タイムディシーバー
 リバイヴァ
 吹雪

 弓力倍増


○サイコブラスト
  3術合成で序盤~終盤まで攻撃の要となる。
  2術合成ではベース術にINT↓効果を付与。

○エナジーボルト
  合成サイコ入手までの魔術行動。
  ダメージは雀の涙だが、序盤はそれが決め手になる事も。

○生命波動
  合成サイコの合成素材であり、単体術としても強力だが、
  魔術履歴を汚したくない(BP↑チャンスを減らしたくない)都合で、
  BPが十分に育つまではなるべく温存。

  素で不死特攻を有し、威力ブースト三術合成
  (+スペルエンハンス&精神法)はソウルドレイン戦で重用する。

  また、高属性値三術合成(+腕力法&精神法)で
  水棲特攻が得られ、閃き封印下でのゴーストシップ戦や、
  鉱山襲撃での水棲戦、煉獄での煉獄魚戦などで効果的。

○セルフバーニング
  皇帝の奇病におけるボス、ゾディアック戦で欠かせない。
  吹雪ブレスを完全にシャットアウトし、
  反射で与えるダメージは低防御値においては
  有力なダメージソースとなり、まさに攻防一体の術。
  ウェアバスターを用いてセルフ盾で戦うも良し。

  3術合成においては、次強特効火の鳥レシピの1員となる。

○火の鳥
  全体攻撃で最高の威力を誇る。
  3術合成(+クラック&α)でさらなる威力アップが望まれ、
  ボス戦やHPの高い中盤~終盤での雑魚戦で重宝する。
  シナリオを進める事で術具が2つは入手出来る事もポイント。
  高属性値3術合成で有翼特効が得られ、
  バルハルマラソンのペギー夫妻や、
  メルビル襲撃での大空飛竜戦で威力を発揮する。
  コンスタンツ誘拐中のフラーマの塔で人数分覚えたい(要9000金)


○合成素材/10術埋め
 腕力法・・・サイコブラスト(最低コスト)
 精神法・・・生命波動(威力UP/水棲特効)
 スペルエンハンス・・・サイコブラスト・生命波動(威力UP)
 ヘルファイア・・・10術埋め
 生命の炎・・・10術埋め


○合成素材
 クラック・・・3術合成火の鳥における重要素材。
 弓力倍増・・・合成サイコ用


○その他
☆タイムディシーバー
 クイックタイムのベース術であり、恩寵封印プレイにおける重要術。
 また、開幕行動がある程度想像がつき、かつそれは避けたい、
 と言った際には、先手でこの術を打つ事でその行動を回避出来る。
 例:ゾディアック(開幕ブレス) イフリート(開幕火の鳥)
   ソウルドレイン(開幕ブラックアイス)


☆スターライトFS
 +ムーンライトヒール&アースライトバインドで魔族特効が得られる。
 ナッツ・ラミアなどの、術属性に高い耐性を有する敵に有効。
 終盤のバルハルマラソンや雑魚戦で重宝する。
 取得時にエロールの恩寵値が上がるので注意。1人覚えればOK。


☆リバイヴァ
 開幕BP50%キャラに覚えさせて、火の鳥を最強レシピに。


☆吹雪
 カクラム砂漠のバガー戦や、鉱山襲撃の昆虫相手に。
 単体では弱いのでやはり3術合成で。
 特効対象は獣なので、ゲリュオン戦で役に立つ。
 吹雪そのものより、高額術を神殿で購入する事による恩寵値調整
 (エロール・サルーインのそれを低下)の意味合いが強い。


☆癒しの水
 TD役に。

6/1 チャリティーオフ会第二回・終了のご報告 - 青紅の剣

2012/06/06 (Wed) 20:40:25

皆さんこんばんは。
お疲れ様です。

先日アナウンスさせて頂いたオフ会ですが、
無事終了いたしました。
ご参加頂いた9名の皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

今回はお茶菓子だけでなく、昼食の材料も
宮城ふるさとプラザで購入いたしました。
といってもお米とレトルトカレーでしたが、
皆さんのお口に合いましたでしょうか?

また、こういう機会を設けられたら…と思います。
ありがとうございました。




Re: 6/1 チャリティーオフ会第二回・終了のご報告 - @@

2012/06/07 (Thu) 23:26:37

手短に。
先日はありがとうございました!

Re: 6/1 チャリティーオフ会第二回・終了のご報告 - 青紅の剣

2012/06/08 (Fri) 21:49:13

☆ぐるぐるさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
こちらこそ先日はありがとうございました!

王冠QSについて - 最終皇帝

2012/05/09 (Wed) 23:43:39

クイックセーブのデータはゲーム機本体に残るのでしょうか? それともメモリーカードに残るのでしょうか?ハズレ地図でもすぐに地図狩り出来ればと思ってます!!アドバイスお願いします!!

Re: 王冠QSについて - 青紅の剣

2012/05/10 (Thu) 22:49:10

☆最終皇帝さん

こんばんは!クイックセーブのデータですが、メモカに残っているものです。

PS2のHDD内臓型ですと、クイックセーブのデータを本体のHDDに保存できるので、メモカ枚数以上のクイックセーブデータを作ることが一応可能です。

地図狩りのお話をされている、ということは、王冠には出会えたのでしょうか?
いずれにせよあと一歩かな、と思いますので、ねんがんの青の剣目指して頑張って下さいね!

Re: Re: 王冠QSについて - 最終皇帝

2012/05/11 (Fri) 18:43:51

青紅の剣様♪
あれからか2回ほど王冠に会えたのですが、いずれもハズレ地図で再度挑戦してるのですが、また王冠再現の壁にぶつかってるとこなんです↓
それでいろんなスレ見てると他の狂人さんは1日に2回も3回もレベル5地図ゲットしてることに疑問を覚え、今回投稿しました。
HDD内臓型じゃないんでメモカもう1枚あればハズレひいてもまた王冠狩りから再開できるってことでいいんでしょうか?
あと冥府の地図がテーブル判定が必要ないのは何故ですか?

Re: 王冠QSについて - 青紅の剣

2012/05/11 (Fri) 22:41:19

☆最終皇帝さん

こんばんは!王冠狩り、お疲れ様ですm(__)m


>あれからか2回ほど王冠に会えたのですが、
>いずれもハズレ地図で再度挑戦してるのですが、
>また王冠再現の壁にぶつかってるとこなんです↓

・・・!?
もしかして、王冠相手にLV5地図を手に入れたら、そのメモカにQSを上書きされてますか…!?

もしそうなら地獄の苦行ですね・・・マジお疲れ様です;;
王冠前のQSは絶対残し、もう一枚メモカを購入、地図入手毎に新しいメモカでQS→アタリ判定・・・
というのを強く推奨します!

>HDD内臓型じゃないんでメモカもう1枚あれば
>ハズレひいてもまた王冠狩りから再開できるってことでいいんでしょうか?

その通りです!
是非メモカ購入されて下さい。何かと便利ですよv


>あと冥府の地図がテーブル判定が必要ないのは何故ですか?
これは必要無いというより、発掘できないので判定できない、
というのが正しいです^^;

スムーズな地図狩りライフが訪れますよう・・・

Re: Re: 王冠QSについて - 最終皇帝

2012/05/12 (Sat) 15:47:21

青紅の剣様♪
そうなんです↓上書きされてるんでハズレ地図ひいたらまたランク9調整からやり直ししてました↓考えてみたら無駄な事やってたんですね(>_<)メモカ調達して再度やりたい思います!!
アドバイスありがとうございます(^-^)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.