おたから三昧掲示板

275842
アイコン画像、常時受け付けております… なにとぞ、なにとぞ~。

箱入り皇女様的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/04 (Thu) 00:52:04

皆様、お疲れ様でございます。
此方の投稿枠が「返信用」です。
レポートの途中で返信して下さっても大丈夫です。
逐一、此方で応対させて頂きます。
「やり込み」の内容についての質問やコメント、感想やクレーム等も受け付けておりますので、どうかお手柔らかに宜しくお願いします。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) 12creatures

2022/08/09 (Tue) 16:22:44

KINGさん、お疲れさまです。
クローディア地名+"PN最少"一人旅!興味深いです.
KINGさんの狂人力に期待します.

地名最少が優先で.かつPN最少という理解で良いでしょうか.
最終試練と巨人の里ではどちらが少なくなるのでしょう.一人旅で最終試練は地獄だといふことです.楽しみです。巨人の里ならウソで宿泊できるので天国でしょう.

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/10 (Wed) 00:30:01

12creaturesさん、お疲れ様です。
返信&暖かい反応、有り難うございます。
「地名」と「PN」両方を可能な限りの最少表記で達成させる運営で完遂したつもりですが、何処か抜けていた場合は指摘して戴ければ私も嬉しうございます。
「古城ルート」は
(ウソ→オールドキャッスル→イスマス)
「最終試練ルート」は
(ガレサステップ→最終試練→イスマス)
というフローチャートになります。
「狂人力」という御言葉に相反する選択肢を取ってしまい、申し訳無く思っていますが、今回は「"初"やり込み」という事でeasyコースの「古城ルート」を選びました。しかし、全然easyでは有りませんでした。
正直、自分の予想を上回る難易度でした。
先達のレポートが無ければ何処かの段階で確実に詰んでいた事でしょう。
それでは、次回のレポートが仕上がる迄、少々お待ち下さい。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - パイ

2022/08/11 (Thu) 10:35:00

KINGさんこんにちは。
また自分を追い込む、難しいチャレンジをされるのですね。
ぬるゲーマーの自分には、真似できないプレイスタイルです。
投稿を楽しみにしています。

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/11 (Thu) 12:20:54

パイさん、こんにちは。
私の取るに足らない催しへの暖かい返信を有難うございます。
去年の暮れに
『初期メンバーで蛙を「ウェアバスター」のみでノーダメージ撃破』
を達成した時、この上ない高揚感を得る事が出来ました。
私に向いている「やり込み」はコレだ!と感じました。
そういう意味では「怪奇現象」のお陰で路線変更に至った訳ですから、散々私を苦しめた現象ですが、何か複雑な気持ちです。
パイさんのプレイスタイルは「人に教える事が出来る」スタイルです。
「やり込み」としては地味(失礼剣)なスタイルかも知れませんが、初級者、中級者、上級者、狂人の方の内、どの段階のプレイヤーがメニュー画面や装備欄を見てもきっと「凄い」と言う言葉が出る事と思います。
正統派「やり込み」はヌルゲーマーのスタイルでは有りません。
くどい様ですが、私が最も苦手とする「やり込み」のスタイルなので、その補正も有りますが、「"お手本"となるやり込み」で有ると思います。
ヘタレゲーマーの私は「青の剣+5」や「竜鎧」をスタメン人数分揃える事は途中で心が折れてしまいます。ろばの骨集め等は3つ位が限界で(宝箱から2つ入手可能だから実際1個)、途中で(以下略)。ウインドシェルも(以下略)
過去ログの「アビサルポイント発・見」を参考にしてヒドラレザー人数分の入手も是非、挑戦して戴けれは幸いなり、です。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - パイ

2022/08/12 (Fri) 10:11:44

KINGさんおはようございます。
ヒドラレザー5個はキツイです。
アビサルはR8でも出せる事があるのは知っていますが、やはり普通はR9でしょう。
R9は私の様な地図狩り好きにはLV5地図狩りのタイミングなので、ヒドラレザー5人分は宿題(永遠に近い)としておきます。
今、今週回で3度目のR9です。
クマーバロンさんの魚群探知機で、ニ月LV5T8が落ちましたが「ニ月かぁ。(ニ月好きの皆様ごめんなさい。)」と思い、R9で青の剣などを財宝発掘中です。

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/12 (Fri) 14:30:43

パイさん、お疲れ様です。
確かに、R9は地図狩りマニアの方には「地図狩りバトル」以外でR9をループさせる選択肢は無いと言う大前提を忘れおりました。
つまらない提唱をしてしまいました。済みません。
そもそも、ヒドラレザーは別名"空気防具"と言う大変親しみを込めたキャッチフレーズがある位の「入手する事に意義が有る防具」です。
あの鎧はフィールドアーマーを強化した今となっては、不要となった訳です。
つまり入手する価値など無い防具と言う事です。
全く、無駄なR9の出費です。
何をするにも、物防!術防!状防!
ユーザーとしての誇りは無いのか?
「狂人」以外の発言は認めない。
見習いがでかい口を叩くな!中級者め!
くっ…!
私も最近は「二月かよ…」と感じてしまいます。
アクセスと財宝ポイントの設置が大変なので、今はグレートピット一択です。
しかし、今の私にとって「お宝の地図」で最高の場所は「イスマス廃墟」です!
理由はレポートを読んで下さればお分かりになる事と思います(前フリ)。
遅れましたが「二月R8」ゲット、おめでとうございます。
魚群探知機だと「水竜の神殿」の地図が入手不可能なので、王冠再現orマラソンに戻らねばと思いつつ、魚群探知機での地図狩りにハマってしまうスパイラル。
と言った感じの現状ですね。
レポートの感想やクレーム等もお待ちしております。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) 12creatures

2022/08/13 (Sat) 16:20:48

箱入り皇女様的奮闘記.楽しみにしています。必ず熟読していますから.
まだまだ序の口ですね.最後の語りまではノートの追加はないのでしょうか.
ゴールドマインとは往来はないのでしょうか.

私がアイシャをプレイするとき.10戦くらいはHP10以上UPをノルマにします.
獣人単体が出るエンカントするときは.お宝の地図をねらいます.ゴミ地図でも対王冠交渉のためにキープします.なぜかタラールの村にはアイテム交渉だけは売っている.交渉スキルはないので.スキルレベルゼロで交渉することになります.相手が何を持っているのかワカラン.お宝の地図で確認します.しかしそんな時にかぎってリサイクルモードになっているものです.

黒の石鎧はバガー相手にはボーンブレストと大差ないのでタイタスとるのが正解なのですが石鎧をとってしまいます.

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/13 (Sat) 23:12:59

12creaturesさん、今晩は。
毎回長文レポートを熟読して戴き、有難うございます。
私がもう少し簡潔に文章を纏める能力に長けていれば、幾分かは読み易くなるのでは無いかと思いますが、やはり「やり込み」レポートというものは読み手側に内容が伝わり辛い要素等が有ってはならない、というプレッシャーを抱えながら文章を綴っている為、どうしても長文仕様に仕上がってしまいます。申し訳有りません。
仰る通り、最初のPN記載は詩人さんの「最後の語り」です。
最終的には
「巨人と廃墟の城の語り」
「決戦!サルーイン」
の2行だけの記載になります。
ゴールドマインには一度も立ち入る事無くラストダンジョンへ向かいました。
進行度によってはゴールドマインを訪れるだけでPNに記載されてしまったりするという理由も有りますが、不可避な部分以外は「"完全"一人旅」仕様でのゲーム進行を心掛けております。
メルビル警備隊の事務所にも立ち入った形跡は有りません(→???)のまま)。
「名無し」からの"追い剥ぎをしていない"という証拠でも有ります。
「アイシャ一人旅」は制限の度合いによっては難易度が変わるらしいです。
「交渉王冠」という事は2周目以降と言う事になりますが、12creaturesさんはどの様な「制限」に重きを置いておられるのか、とても興味深く感じます。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) 12creatures

2022/08/14 (Sun) 10:02:07

KINGさん、お疲れさまです。
私がミンサガをプレイするうえで.制限しているのは.タイムカンストしないこと.とスキルはレベル3まで.しか上げないということです.調査プレイではこのかぎりではないです.
あと周回は五周以下のクリアデータから始めます.もちろん8人クリアのデータは持っています。

アイシャ回はLP3パーティを集めて真サルに挑むためのものなので4周目から始めます.何度も挑戦しています.
アイシャでNEWGAMEはなにか気分転換のためです.戦闘ゼロでバガーに挑み殿下連れまわしに成功するか.NEWGAMEだとバーガーが連携しないし相対的に殿下が強いので難易度はさがります.しかし進行度30でウソに往けるまでバーガーしか相手にできないので作業です.

ゴールドマインに移動するだけでノートに記載があるとはしりませんでした.海賊はどう処理するのでしょう.宿屋を使わなければ来ないのでしょうか.

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - パイ

2022/08/14 (Sun) 14:22:55

KINGさんこんにちは。
つい先日まで、序盤だけとは言えクローディアでプレイしていましたので、興味深く読ませていただいています。
そう言えば、LP0離脱を使っているのはこれまで竜騎士を外す時だけでしたが、熊、犬外しにも使えますね。
例のバクを調査するに当たり、出来るだけKINGさんのプレイスタイルに近い(と私が推定した)プレイを心がけていましたので、次にクローディアでプレイする時には、その方法で早々に外れてもらうことにします。
理由は、KINGさんも12creaturさんも制限プレイをされている中、楽にプレイしようとばかり考えているみたいで恥ずかしいですが、その際に始めて試したタイニイ道場が美味しかったから。
熊と犬だと折角の閃き道場が2人分無駄になる様に感じたので。

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/14 (Sun) 15:30:18

12creaturesさん、お疲れ様です。
「ステ忍」でジュエル稼ぎをされない理由は「時間カンスト」防止の為でしたか。
スキルLv4迄上げれば「5」迄上げたくなるのが人の「サガ」です。
スキルLvは「3」で止めて置く事は"美学"だと思います。
一律LP3状態でのマサルは5人パーティでも無理ゲー感が漂います。
「ヴォーテクス」が最も嫌な攻撃だと感じました(深読みし過ぎ?かも)。
私も現在進行中の「やり込み」で砂漠の地下に居るバガーを倒す作業を強いられました(ヒント・クリスタルシティより南の拠点を出す事が不可能)ので"作業"と言う気持ちはとても共感する事が出来ました。
ゴールドマインを訪れるだけでPNに記載される期間は「ゴールドマイン襲撃」中限定です。BGMは同じですが「鉱山襲撃」時はPNに記載される事は有りません。
レポートで解説する予定でしたが、折角質問して戴いたので説明させて頂きます。
「メルビル襲撃」を回避する為には進行度80%以降
*1F下水道出口からメルビル1Fに出ない
*1Fに向かう際は必ず2Fの階段、または2Fから△ボタンで向かう
*1Fの「宿宿コロンボ」に宿泊しない
*宿宿に宿泊する際は必ず2Fを利用する
(本攻略ではPN記載の制限が有る為、進行度40%以降は宿屋は利用不可)
*進行度80%以降でも一度だけ1Fの下水道出口からメルビル1Fに出る事が可能です。しかし、もう一度1Fの下水道出口からメルビル1Fに向かうと「メルビル襲撃」か発生します。
"2度目は許さない"のがバファル帝国の流儀らしいです。
「時間経過ポイント」を"2回"踏む事が「イベント発生」のスイッチで有る事はご存知かと思われます。
マップ画面での移動だと
メルビル→(例)ゴールドマイン(1回目の時間経過)→メルビル(2回目の時間経過)
で「メルビル襲撃」が発生します。つまり
1F下水道出口→メルビル(1回目の時間経過)→下水道→1F下水道出口(2回目の時間経過)
で「メルビル襲撃」が発生すると言う事になります。
2Fの下水道出入り口からの出入りは「時間経過ポイント」を経由しない為、進行度80%以降で有っても往復可能です。
2F→1F、1F→2F(「メルビル襲撃」仕様になります)の移動も問題有りません。
では、次回のレポートをお待ち下さい。

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/14 (Sun) 16:30:34

パイさん、こんにちは。
自分で読み返しても長いと感じてしまう程の長文レポートを読んで戴き、本当に有難うございます。
普段あまり気に留める事も無い、細かいデータ的な部分等をご自身のゲーム進行の参考にして戴ければ私も大変嬉しうございます。
如何に「楽してゲーム進行を営むか」を考える事は大事な事だと思います。
タイニィ道場では「アッパースマッシュ」や「ヴァンダライズ」が習得可能です。
根気良くやればスキルLv3でも必ず閃く事が出来る筈です。
石化対策も大事ですが、一番の注意点は「うっかり倒してしまわない事」です。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) 12creatures

2022/08/14 (Sun) 17:26:53

KINGさん、「メルビル襲撃」の説明.有り難うございます。
LP3パーティでマサルは無理ゲーではない計算です.もちろんスキルLv.3では無理です.
BPコストの問題です.完遂できればレポートするかもしれません.
パイさんがLP0離脱のことを挙げられたので少し語ります.

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/15 (Mon) 05:14:34

12creaturesさん、パイさん、おはようございます。
「やり込み」レポートの補足についてご報告をさせて頂きます。
先程投稿した(7)スレッド以降の投稿には時間差で「画像添付」が送信されます。
いつもの知人さん待ちです。
お手数ですが、頃合いを見計らって確認して戴ければ幸いなり、でございます。
以降は、なるべく
(7)スレ画像→(8)スレ→(8)スレ画像→(9)スレ→(9)スレ画像→10スレ→…
という流れでテンポ良く投稿して行きたいと思います。
極力、画像添付と連動してレポートの送信を心掛けますが、半日以上のタイムラグが発生する事も有るかも知れません。ご了承の程、宜しくお願いします。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) 12creatures

2022/08/16 (Tue) 06:51:36

KINGさん、お疲れさまです。
楽しいレポートになってきました.

12creaturesは石斧が好きな理由をお察しいただけたと存じます。

アストラルコートの話はとても良いです.私もかっては二月の固定ゴーストから3個とるのをノルマにしていました.ラミア+腐竜戦で使うためです.

ガーゴイルは合成サイコで墜ちない最初の敵との認識です.

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/16 (Tue) 13:48:36

12creaturesさん、(熟読)お疲れ様でございます。
実は当初の予定ではゴーストは「サンライトアロー」で倒す予定でしたが、予想を上回るダメージの低さに苛まれ、一度少し(と言っても数時間前の)前の宿セーブからやり直しております。
この時は気付かなかったのですが、この「やり込み」の条件下では進行度100%以降にウソへ行く迄「知力」の上昇を促進させる行動履歴(魔術履歴)を取得する事が出来ない為、メルビルに滞在している間は「知力」の値が20前後で停滞したままでした。
この要素も後々の苦労に繋がる事になります。
今回の「やり込み」を通じて、私もすっかり「石斧」の虜になってしまいました。
この後も大活躍します。
「狩人の弓」も貢献してくれましたが「石斧」無くして、この「やり込み」の完遂はあり得なかったと思います。
確かに「アストラルコート」は二月の固定「不死」シンボルから入手するという手段が最も効率的ですね。「制限付き一人旅」の必須防具だと感じさせられました。
ラミアはこの後の「強敵番付」にも登場しますが、知らずに「アストラルコート」を装備して挑んだら逆に2ターンキルされてしまいました。
やはり初手の「ブラッククラウド」待ち(神頼み)になってしまいます。
ガーゴイルも地味に強敵だと思いましたが「合成サイコ」で堕ちないと言う事はやはり通常のゲーム進行でも"強敵"で有る事が伺えます。
「一人旅」や「制限プレイ」に共通して言える事ですが、普通の運営では気付く事の出来ない個々のアイテムやモンスのポテンシャルを理解する事が出来ます。
この「やり込み」でのMVPは前述した「石斧」と…ズバリ「チキンナイフ」でした。
それでは、次回のレポートをお待ち下さい。
画像は「知人さん」と連動して半日程の時間差で送信、という流れで添付されますので、お手数ですが確認して戴ければ幸いなり、デス。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) 12creatures

2022/08/17 (Wed) 06:34:10

KINGさん、お疲れさまです。
確かにノッカーはゴロゴロ虫の凄い版ですね.打点力がないので.さほど脅威ではないですが.鈍獣の
弱弱い版です.行動をキャンセルさせられるのがひどいです.これも合成サイコで生き残ります.
楽しい敵です.上位のクロウラーも少し緊張する相手です.
ホークブレイド.トマホーク.フライバイは思うように閃かず.おもいがけず閃く技です.特効の補正
はイマイチワカラン.亀あいてに甲羅割がなかなか難しい.です。

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/17 (Wed) 15:12:58

12creaturesさん、逐一の返信を有難うございます。
ゴロゴロ虫にしてもノッカーにしても言える事ですが、此方側の開幕「合成サイコ」によってその能力を発揮する事も無く倒されて行く雑魚でしか無かった存在が「制限一人旅」でのデュエル仕様になった途端に"強敵"に変貌するあたり、ミンサガの奥深さを感じさせられます。
「かめごうら割り」は玄竜で閃く事は不可能では無いかと思います。
「棍棒スキル」を(5)迄上げて、ターン調整しながら「痛打」を用いてウコム海底神殿の「守護獣」相手に「ウォータームーン」程の確率でしょうか。
ターン調整については次のレポートで説明させて頂くつもりでしたが、折角「閃き」ウンチクの流れになりましたので、此方に記述させて頂きます。
各種「技」には"閃き適正ターン"(便宜上の表記です)的なものが設定されていて、「5ターン周期」でループしているそうです(「ちょい研究様」より)
自分の経験上のケースですが、体術の「練気」を閃く為に「閃きレベル」(35)のタイニィ先生相手に体術スタイルをシールド(Dモード)に変更後、1ターン目に何回「パンチ」を行なっても「稲妻キック」や「ジャック・ハマー」、「サブミッション」等の大技を閃く事は有りましたが、「練気」を閃く事は一度も有りませんでした。
そこで、「パンチ」を行うターンを2ターン目に変更する事にしました。
その後、ものの数回で「練気」を閃く事が出来ました。
念の為、その後も3回程同じ検証を試行して見ましたが、直ぐに「練気」を閃く事が出来ました。
上記の検証から、この時の条件下で「練気」は"1ターン目には閃かない"という事になります。因みに、3ターン目でも閃く事が可能でした。
此方の「スキルLv」やモンスの「閃きレベル」によって変動するものと思われますが、"閃き易いターン"又は"絶対に閃かないターン"が存在する、と言った感じです。
次回のレポートでは、宿敵バガー相手に上記の知識を携えて即死技の習得に臨みます。思いの他、悪戦苦闘させられてしまいます。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) 12creatures

2022/08/18 (Thu) 17:15:28

KINGさん、お疲れさまです。
先日.テオドール道場でスペクターのお供のバジリスクを舐めて.放置していたら.大暴走の3連発で金城しました.二人は石鎧を着けていたのですが.アストラルコートならコカトリスの物理は無効でしょう.進行度60付近の石鎧はチャンス2回で狙い目です.有翼シンボルを確保してから挑戦したものです.
精霊銀装備があれば.KINGさんの今回の旅ではイスマスまで入手不可ですね.
バジリスクのお供に石獣というパターンもあるようです.

即死技と全体攻撃は一人旅の命綱です.アリガタイですね.

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/18 (Thu) 23:30:07

12creaturesさん、(熟読)お疲れ様でございます。
「アストラルコート」を装備していても「マッスルキック」で結構なダメージを喰らった記憶が有ります。
装備品(防具)の詳細を明記する事を忘れていたので、此処でお伝えします。
盾 バックラー(アイテム交渉)
頭 ライトヘルム(ゴブリンソルジャーからドロップ)
体 アストラルコート(ゴーストからドロップ)
腕 ヘビーガントレット(アイテム交渉)
足 レザーブーツ(初期装備品)
首 フィッシュフック(アイテム交渉)
指輪 サンゴの指輪(初期装備品)
…まあ、「アストラルコート」以外は防御力が"紙"です。
これではバガーの攻撃に2ターン以上耐える事が出来無かった事も頷けます。
「スペクター」編成のお供として出て来る「石獣」がトラウマレベルに鬱陶しかった記憶が有ります。プラス「ゴブセージ」と「人参×2」のモンス編成です。
見るからに全滅の要素満載です。
このモンス編成は「イフリート先生」や「素サル」より強いです。
「精霊銀の腕輪」を入手する方法?有るぞ。
『お宝の地図』を手に入れれば良いのだ!
ドロップする瞬間、その一瞬だけ『1/28』の確率で「イスマス廃墟」の地図かどうか手に汗握るぞ!はっはっはっはっは!
では、次回のレポートをお待ち下さい。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) 12creatures

2022/08/20 (Sat) 07:29:03

KINGさん、お疲れさまです。
メルビル篇.海賊来襲をスキップできるというのが素晴らしいです.マナビガアリマス.
PNの縛りがなければウソと往来できるのに.善い制限プレイです.

ウォードの雑貨屋とお隣さんはとても有能ですね.私も金に余裕のある時は利用しています.
かなりの商店力でしょう.雑貨屋レベルぢゃないさ.お隣さんがきになります.

ラミアのショックウェイブなんでヒドく効くのか.詠唱停止になるのもガッカリします.
ブラッククラウドが簡単に無効化できなければ怖ろしいことでした.

ライノクロウラーは最後まで難敵です.即死が効かなければリセットもあります.

イスマスの地図はきっと大丈夫だと思っていました.きになるのはTーブルです.

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - パイ

2022/08/20 (Sat) 12:07:46

KINGさんこんにちは。
レスが遅くなりすみません。
ひとり旅でのライノクロウラーによるデスホーンは簡易ゴッドハンドとの表現は的確な面白い表現です。
ここまでのKINGさんの投稿の感想は、よくも厳しき茨の道を歩まれているなと言うものです。
私には到底真似できません。
引き継ぎ投稿を楽しみにしています。

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/20 (Sat) 13:16:49

12creaturesさん、(熟読)お疲れ様です。
既知で有るとは思いますが、メルビル下水道内で「メルビル襲撃」発生時期である進行度80%に到達して2F出入り口からメルビル2Fに出た後、エリザベス宮殿内の宝箱を回収する事が可能です。
"敵シンボルは居ない「メルビル襲撃」時仕様"になっていて、通常では進入不可能な場所に入る事が出来る様になります。
エリザベス宮殿のBGMが流れる中、宝箱のワナでアラームの音が響き渡る事も有ります。「エンカウンター」の場合は普通にバトルが始まります。滑稽。
「ここは立ち入り禁止です」が居なくなっているので、陛下の部屋(玉座の間)の中に入る事も可能です。中は色々な意味でカオスな仕上がりです。
レポートでは記述していなかったのですが、「通常」のゲーム進行で有ればこの時、宮殿内の宝箱(6つ)を全て回収する事が可能です。
「カギ開け」も必要無いので「制限プレイ」の環境下でも回収が可能だと思い込んでいましたが、これが甘かったです。
宮殿の入り口で○ボタンを押すと「ジャンに会いに来ました。」が優先され、普通にグレイ加入の流れになってしまいます。
しかもグレイ加入後にもう一度エリザベス宮殿内に入ると上記の状態になっている訳ですが、何故か地下1Fの見張りが消えておらず、地下1Fの宝箱(4つ)を回収する事が出来ませんでした。
宮殿内の(2つ)は回収可能で、陛下の部屋にも進入する事が出来ます。
つまり、私の現在の環境下では「鬼眼刀」や「フランシスカ」は回収不可能だという事になります。此処でも更に不遇の皇女。
メリットは「玉座の間」への両側の矢印を(→???)では無い状態に出来る事ぐらいでしょうか。
ラミア戦の補足ですが、「魔石の仮面」を装備すれば高確率で「開幕ナイトメア」を撃って来る為、勝率は少し上がりますが、今度は「ブラッククラウド」が厄介になり、術による被ダメが増加するので「ナイトメア」が精神的にキツいと感じる方は此方をお勧めします。
ライノ戦は此方の開幕即死技が効かなかったらSRした方が時短かも知れません。
「イスマス廃墟の地図」の入手は想定内でしたか。
自分的には"棚ボタ"でしか無かったので、本当に有り難く感じました。
「炎のロッド」と『ブリムスラーブス(最重要!)』が入手出来れば良いので、T判定はしていませんが「サーチLv1」の地図なので、余り欲張らない事にしました。
しかしこの後、「化石魚」から偶然「イスマス廃墟Lv2」を入手する事が出来ましたので、戦力アップの為に「藤娘」も入手して置きました。
オールドキャッスルで一度だけ地図リサイクルを行いましたが、MAの回数的に大変だったので「藤娘」を入手した後、地図のリサイクルは諦めました(ヘタレ)。
発掘嫌いな私は財宝関連は諦めが早いです。
「サーチLv5」のアタリ地図を入手しても、T判定だけやって掘らないままとか日常茶飯事だったりします。
それでは次回のレポートをお待ち下さい。

Re: Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/20 (Sat) 14:44:17

パイさん、こんにちは。
ご自分のプレイスタイルと相反する「やり込み」レポート等、あまり興味が湧かないものだと思っていました。
あの長いレポートを読んで下さっていたのですね。有難うございます。
「ライノクロウラー」の最も恐ろしい要素は「デスホーン」を通常攻撃の如く普遍的に使用して来る事では無いかと感じます。最早"人類の敵"です。
『イスマス廃墟の地図」の入手が、良くも悪くも茨のトゲの数を軽減してくれる結果になりました。複雑な気持ちです。
「古城ルート」「財宝発掘」「(準)店売最強装備」…
この環境下で普通に「一人旅」を成し遂げたところで、先達の功績には遠く及ばない事は私自身が最も強く認識しております。
という訳で、ウソ到着以降に以下のクリア条件を付加する事にしました。
#「古城を番人」を全て倒す
#ラストダンジョンのミニオン×3に挑む
最も手強い「爆弾投げ」タイプの番人はスルー可能(だった筈)です。
恐らく「運ゲー」要素が強くなりますが、「タイタスグリーブ」も入手して置きたいので挑む事にしました。
「ミニオン×3」ですが、私の知る限りでは「トライアングルフォーメーション」に挑んだ先達は1人もいません。
普通ならサル戦を前にLPや主力武器のEPを温存しておかなければなりません。
それ程、神同士(エリス神が憑依している設定です)の戦いは激しいのだ。
上記の理由から、ミニオン×3と戦う事は合理的では有りません。
しかし"敢えて"挑みます。
私は「納得」したいだけです。
「納得」は全てに優先します。
多くの「やり込み」を成し遂げた先達が読まれた時、頷いて戴けるレポートをお届けしたい気持ちがこの時の原動力でした。
それでは、この先も一筋縄では行かないゲーム進行をお楽しみ下さい。



Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) 12creatures

2022/08/20 (Sat) 16:29:05

KINGさん、お疲れさまです。
タイタスグリーブは玉座の間の宝箱が取りやすかったはずです.
開けてなければ左折して左折した宝箱からも取れます.

しかしペトラがきても一人旅して来たほどの勇者なら石化する確率は低いでしょう.

古城で地図回収したことは無いですが.リサイクルモードにいれることはできそうです.
モードであればウソとイスマスの往復でいくらでも発掘できます.

伝説のクラスにつくことができるなら.イージスかリバイバで三角陣を突破できるのでは.
連携封印でしょうから.サルには5LPも残っていれば大丈夫.バファル皇女様万歳.

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/20 (Sat) 20:18:31

12creaturesさん、再三の返信を有難うございます。
「タイタスグリーブ」は中央の部屋で無くても入手可能でしたか。
ご報告有難うございます。
当初は「炎のロッド」もオールドキャッスル内の宝箱から入手する予定でしたが、クマーバロン様の「ランダム宝箱の法則」を読んで入手する事が出来ない事実を知った時はショックでした。
てっきり「タイタスグリーブ」も同じ感じで中央の部屋でしか入手する事が出来ないものだと思い込んでいました。
リサイクルモードでは無かった為、イスマスで発掘→オールドキャッスルで回収
というルートで地図リサイクルを行いましたが、広くて面倒でした。
グレートピットで「涙を拭いて」発掘した経験を活かす事が出来ました。
申し訳有りません。「ミニオン×3」の勝利条件を表記する事を忘れておりました。
「勝利条件 サブウェポン装備、LP消費0で勝利する」
という条件下で撃破します。
クラスは「シーフ」に認定して、戦術は…レポートの続きをお待ち下さい。

Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - パイ

2022/08/20 (Sat) 22:34:42

KINGさんこんばんは。
3ミニオン戦やられるのですか。
それ迄のミニオン単体戦3セットならまだしも、一度に3ミニオン相手だと連続6、7回術攻撃されるでしょう?
アイスソード+1があっても、かなり苦しいのでは。
個人的には財宝発掘は苦になりませんが、青の剣5本はともかく竜鱗の鎧5つは今回もやや掘るのに苦戦しました。
今はニ月LV5T8地図は見なかった事とし、デスチャージをして王冠配置を試みましたが、ジャングルでもイスマスでも上手く行きませんでしたので、ゴマで地図狩り中です。
既にR9になっているため、ゴブセージからのLV5地図狩りですが化石魚から程は上手く行かず、中々苦戦しています。

Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/21 (Sun) 07:56:30

パイさん、おはようございます。
「ミニオン×3」は最多(12回)の術法攻撃を撃って来ます。
詳しくはレポートでお伝えしますので、其方をお待ち下さい。
"LP消費0"の突破劇を楽しみにしていて下さい。
「竜鱗の鎧×5」は中々時間を食われそうですね。
5個入手に消費する時間で「やり込み」を1つ達成出来そうです。
「水竜の神殿」の地図は王冠限定ですから、ゴールドマインでは無く、「王冠再現」または王冠マラソンの方に勤しんで下されば私も嬉しうございます。
「アイスソード+1」はショップレベルが低くて購入出来ませんでした。
「知力」の値が低かった為「吹雪」を使う予定は無かったので、ちょい残念位です。

Re: Re: Re: 箱入り皇女的奮闘記(返信用投稿枠) - KING

2022/08/22 (Mon) 15:19:59

パイさん、こんにちは。
連投で失礼します。
自分の返信を読み返していたら大変不適切な表記が有りましたので、お詫びと訂正の返信をさせて頂きました。
前スレの「…勤しんで戴きたいと思います。」は私の断定的な価値観を押し付けている様な印象を与える文章だと感じましたので、失礼の無い文章に訂正させて頂きました。大変申し訳ございません。
この返信用投稿枠も30スレッドになりましたので、新規投稿枠を設けさせて頂きます。今後の「やり込み」レポートの返信は其方の方に宜しくお願いします。

Re: 箱入り皇女様的奮闘記(返信用投稿枠) - 匿名

2022/08/25 (Thu) 20:52:46

14/11/17 12:18:53.66 .net
女子高生とみだらな行為 医師 苅部淳を逮捕「やっていない」 静岡
URLリンク(www.sankei.com)
2014.11.12 19:16

静岡県警掛川署は12日、高校の女子生徒(17)にみだらな行為をしたとして、 県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで、静岡市駿河区、医師、苅部淳容疑者(32)を逮捕した。 掛川署によると「会ったことはあるが、みだらな行為はしていない」と苅部淳は容疑を否認している。 苅部淳の逮捕容疑は7月11日、静岡市に住む女子生徒を苅部淳の自宅に招き、18歳未満と知りながら、みだらな行為をしたとしている。 2人は7月、出会い系サイトを通じて知り合った。県警が別の事件の捜査中、女子生徒から事情を聴いた際に発覚した。
麹町皮ふ科・形成外科クリニック
71:ななしのいるせいかつ
14/11/17 12:21:07.05 .net
>>70
焼津の病院勤務の苅部淳、医師 淫行容疑で逮捕 掛川署
URLリンク(www.at-s.com)
2014/11/13 08:20
掛川署と県警少年課は12日、県青少年環境整備条例違反の疑いで静岡市駿河区曲金、焼津市立総合病院の医師の苅部淳、男(32)を逮捕した。 逮捕容疑は7月11日、静岡市の女子高生(17)が18歳未満であると知りながら、自宅でみだらな行為をした疑い。 苅部淳容疑者は「一緒に食事をしただけ」と容疑を否認している。 同署によると、2人はスマートフォンの出会い系アプリで7月初旬に知り合ったという。
同署が別の事件の捜査で、女子生徒から話を聞いた際に発覚した。 同病院は「現在事実関係を確認している。事実であれば大変遺憾」とコメントした。 苅部淳
麹町皮ふ科・形成外科クリニック
72:ななしのいるせいかつ

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.